もっともっと夢の果てまで 強く思う気持ち抱きしめて
怖がらないで自分を信じて
「伝えなきゃ思っていないのと同じ」
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Family
はやーい
もうすぐ4月も終わるんだ
とかいろいろ考えたり

もうすぐ母の日ー
終わったら父の日ー
そしたらお姉の誕生日ー
母の誕生日ー
とかね
家族イベントが年内色々あるわけで
もう子供の日なんて関係ないし
私に返ってくるのは誕生日くらいなものだけど

でも社会に出てからは
そうゆう日には必ず贈り物をしようって自分なりの決まり
というか自分の家族内では当たり前というか普通というか
学生の時からお姉のもと
お小遣いからみんなでお花贈ったりとか
未だ敬老の日とかですらお花贈るから一人いくらねって連絡がくる
わたしは直接逢えないからお金払ってるだけ←
とか思ってたら
こないだはムービーでありがとうっておばあちゃん送ってくれたり
要は気持ちなんだよなーって思ったり


田舎のコミュニティというか
これが当たり前というか
近くにいて普段何もしてあげられない分
こうゆうイベント時じゃないとお返し出来ないというか
離れて気付く家族のありがたみ

たくさん感謝してるし
きっと
今なにかあっても
きっと一番チカラになってくれるのは家族だから
だから疎遠になっても
大切にしなきゃいけないなってとても思う

親曰く
反抗期が無かったから
大丈夫かなって思ったて言われたけど

昔は
裕福な家庭じゃなかったし
経済状況とか恨んだけど
今だからわかるいろんな事もあるし
一人で生きていけるだけの道に進ませてくれたことも
たくさん支えてくれたことも
健康に育ててくれたことも
全部感謝だなって思えるようになった
あたりばばあになったかなああああああああ

てことで
MOTHER FATHER
久々きいたらいいよねーやっぱこの歌


君にとってこの僕は誇りになれた?
恥ずかしくて聞けないけれど
そうありたいよ


 
JUGEMテーマ:日記・一般
00:35 日常的な事 comments(0)
スポンサーサイト
00:35 - -
comment

message :